PROMOTER NEWS VOL.1  

Promoterの児玉です

先日兄貴がヨーロッパより帰国しまして、報告に依りますと、
最近E30はヨーロッパでもだいぶ見かけなくなったそうです。
殆どが現行モデルを見かけるようですし、Z3もチラホラ見かけたそうです。

やはり向こうではエコロジーや環境問題に関心が高いですから、キャタ無しの車の
使用率も少ないのでは、その辺の関係もありE30も少ないのでしょうか?

スイスでは信号待ちでエンジンを切る習慣があると聞いていましたが
やはりかなりの率で実践されているそうです。

兄は旅行中のレンタカーは、ゴルフ・GLiだったそうで、私もヨーロッパで
レンタカーを借りた経験がありますが、なぜあんなに元気でレスポンスの良い車
ばかりなのでしょうか? 郊外に出ると、町以外では時速100kmは当たりまえ
ですし、信号なども殆どなく数えられるほどしか有りません。

それに周りを見ても316や318等のクラスが多いですし、まずめったにM3や
アルピナなどはヨーロッパでは見かけませんし殆どがMTです。

(私はヨーロッパには数回行きましたが、E30・M3を1回だけ町で見かけた事が
有り、それはアルピナの本社が有るブッフローエを訪ねた時に見かけました。)

また5シリーズでも7シリーズでもMTばかりですし、あのベンツでさえMTを
見かけます。ですからヨーロッパ交通状況を考えるとATもM3やアルピナなど
必要としないのが、おわかり頂けると思います。

それと車もかなり環境に左右されるのですね、人間と同じように!

たまに長距離を走ると妙に元気になりますし、バンバン回して走れない日本は
ヨーロッパ車にとって住み難い所なのでしょうね!

クラブ結成記念にのステッカーを造ってみたいと思いまして、
今デザイン中でありますが、費用は¥1.500-前後ですが

メンバーの方はいくら位迄でしたら、購入して頂けるか検討してご連絡下さい。

また何か良いデザイン等在りましたら、アドバイス宜しくお願いします。