PROMOTER NEWS VOL.9  JAN 10 1997

 みなさん、こんにちは。Promoter の児玉です。

たいへんお待たせ致しておりました、ステッカーの1回目発注分が昨日出来て
まいりましたので、ご注文頂いた順に発送してまいりますのでいましばらく
お待ち下さい。尚、2回目発注分の納期は15日頃になるそうなので
宜しくお願いいたします。また2回目発注分では3枚ほど余分に制作をお願いして
ありますので、ご購入希望の方はお申し出下さい。

----------------------------------------------------------------------------------------

 先日お知らせ致しました年賀状の件ですが、皆さんご覧頂けましたか?
この年賀状のBMWミュージアムでのE30の写真ですが、BMW JAPAN発行
ボディーパーツリストにこのモノコックボディーがパーツとて出ていますが
購入する方はいるのですかね!さすがにE30は在庫が無くなり次第廃盤と
明記されていますが、E30 BASIS BODY 2Dr SLIDNG ROOF \1.569.000- と
出ています。

また、隣のアルピナですが、写真では確認しにくいと思いますが
このアルピナはMのボディーにビックシックスのエンジンを詰め込んだ
モデルです。
数年前にニコルで聞きましたが、日本には3台しか輸入されていないとかで
普通ボディー版のB6.3.5で前期型と後期型で1台ずつでM3ボディーの
B6.3.5Sは1台だそうで、さすがにブッフローエの本社アルピナでないと
見れないモデルでした。

でもアルピナは最近BMWのミュンヘン工場にアルピナ専用のラインが
あるそうですが、何処までBMWが作っているのでしょうかね?
私が本社へ行った頃は、BMWからトレーラーで引き取られた車は車内は裸同然で
シートすら付いていなくて、車を動かす為にかシートポジションにビールケース位の
箱が置いてありました。またいつもの事でしたら、BMWで新車がでて殆どタイムラグ
なしにアルピナは開発されて来ましたが、今回のZ3は米国での生産のため車が
簡単に手に入らないのと、かなりBMWで米国バックオーダーを抱えている事情で
発売が先送りされているようです!

先日、事務局長(KMRさん)が9番の会議室で、E30のアルピナのC2/2.5に
乗る方のコメントを見つけて頂き、早速入会のご案内を致しましたが返事がありません。
何方か、またお誘いしてみては頂けませんか?
確か福大寺さんは、次期候補にアルピナを考えていませんでしたっ?

因みに発言は9番会議室の#46957で中山さんという方です。

----------------------------------------------------------------------------------------

これは私事で恐縮ですが、数年前からBMW・M3のDTMのスケールモデルの
(43/1モデル・アルミダイキャストボディ)コレクションしております。
すでに私が集め始めた頃は時遅く、殆どがE36にかわっていまして
探すのが大変な状況で、全国の模型屋さんに問い合わせて探して頂き十数台ほど
集まりましたがまだ数台欲しいモデルがあり探しております。
また模型屋だけでなくBMWディーラーにも扱っていた物もありますが
ディーラー物は定価が多少高いので問い合わせをしてませんでしたが
もし皆様のお付合いのディーラーや模型屋さん売れ残ったE30のレース仕様の
スケールモデルを見かけましたら御一報頂けませんか? 
身勝手なお願いですが、宜しくお願いいたします。

因みにメーカ名は ポールズモデルアート・ミニチャンプシリーズ です。

----------------------------------------------------------------------------------------

それと会員名簿の件ですが、何かお正月気分が抜けない時に名簿の整理をしていた
為か、数名の方から入力間違いの指摘のメールが届きまして只今再度チェックして
おりますので、近い内に再訂正版をアップ致します。ご迷惑お掛けいたしました。

----------------------------------------------------------------------------------------

昨年、ちょっとしたドレスアップをしましたのでご報告いたします。
大した事では無いですが、最近雑誌の広告にもあります、BMWスモールエンブレムと
言う物があります。ちょうどM3のメーターパネルにあるMマーク位の大きさの物を
想像して下さい。それをメーターパネルをばらしてタコメーターの瞬間燃料計の上に
貼ってみました。(チューニングカー等がこの辺りに、ネームを入れたりしている所)
物は2枚で¥1.200-ですが、メーターをばらす手間が少々かかりますが
よりBMWらしいメーターになり、カッコイイですよ。

またばらしたついでに、メーター内の全てのランプを磨いてあげましたら
夜間走行時にパネルが少し明るくなりました。
試してみたい方は、ばらし方の説明を致しますので、私までメールを!

----------------------------------------------------------------------------------------

それでは、季節柄風邪などひかないようにご自愛ください。